はじめての携帯乞食

  キャッシュバックが入る指定有料コンテンツ、指定オプションの最短解約可能なタイミングの共有

 スポンサーリンク


[スレッド一覧に戻る] ▼画面一番下に移動
1 jecky 2013/11/23 21:40:50

皆さん何気に気になると思います。
もし体を張ってコンテンツ即解したけど
キャッシュバック入ったよ!っていうような
情報あれば共有しましょう!
私はテルル西新井7丁目店でスマートフォンを
購入したその月に指定オプション解約しましたが
キャッシュバックはいりました!
ちなみに有料コンテンツはなし、三台購入中二台を
指定オプション当月解約した感じです。

2 ラムセス123世◆4qx0nBZI96 2013/11/24 00:37:22

スレの主旨とは異なりますが、私見を。

ここの管理人のかおるさんのブログに、以下の記事があります。
「コンテンツの良い外し方・悪い外し方」
http://kaoru0822.seesaa.net/article/361855082.html

主旨としては、販売店にちゃんとインセンティブが入るように、コンテンツは期間を全うし、正しく外すべき、というものです。
販売店側の安売りの意欲を損なうようなまねはするべきではない、ということです。
私はこの主旨に賛同します。

3 もなみぃ◆108g3XeEZ6 2013/11/24 04:34:10

個人的にはこの情報の共有はオススメできないですね。
例えばここでこの店ならできたよって記載して
皆が殺到→皆即時解約
なんて流れになると、割と簡単にその店舗潰れます。
潰れなくても確実に条件が悪くなります。
そこそこの規模の店舗でも、数十人単位でその流れを作ると本気で
立ちゆかなくなるレベルなので、この掲示板のヒット数を考えると
この話題はSoftBankの新規即時解約以上の危険さです。

まあ指定オプション位だと元々契約の説明時に当月外しOKを公言
してたりTwitterでつぶやいてるショップもあるので問題ないでしょうが、
ラムセス123世さんの言うとおり有料コンテンツに波及しだすと本気で
やばくなります。

それに皆さん、公言されているならまだしも、維持を依頼されたコンオプ
外し実はOKの情報は大事に抱えてこっそりやってる方が良いと思いますよ?

4 かおる 2013/12/05 23:22:52

>>1
jeckyさん、スレッドの作成ありがとうございます(*^-^*)

携帯乞食ってゲーム性がありますし、もともとお金を追求する作業ですし、
コンテンツ即解に着目するのは自然な流れだと思います(^-^)

かおるも、携帯乞食の仕組みを理解するまでは、それを考えてました。
ブログのコメント欄でそんな様なことを書いたら、すぐにたしなめてくれた方がいらっしゃって、
かおるは道を踏み外さずにすみました(^-^;

キャッシュバック等の原資は、販売奨励金といって、普通は丸まる販売店の利益となります。
ごく一部の販売店さんは、利益を削って、その奨励金の一部を契約者に還元してくれていて、
携帯乞食はそれによって成り立っています(^-^)

そのような販売店さんはすごく貴重なのです♪
携帯乞食にとって力強い味方なんです(^-^)

コンテンツ即解は、販売店さんのそんな厚意を踏みにじる許されない行為です(>_<)
自分だけが得をすればいいという利己的な携帯乞食に、かおるはなりたくありません。

だ・か・ら♪
jeckyさんも、コン即解はメッ!ですよ♪(^o^)


>>2
ラムセス123世さん、過去記事の紹介ありがとうございます(*^-^*)
ちょっと懐かしかったです♪
それと、言いにくいことを言ってくれて、ありがとうございます(^-^)

>>3
もなみぃさん、雰囲気が生々しいです(>_<)
販売店の店長さんとお話したことがあるとか、そんな感じですね。

かおるもせっかくブログ持ってるんだし、
定期的に啓蒙しないとなーって思いました(^-^)


5 携帯乞食 2013/12/06 02:14:30

間接的にキャリアを欺くみたいなことをするのは許されて
販売店から欺くのは許さないって矛盾してませんか?
コンテンツ即解で店舗が損害を受けるように
キャリアとの契約回線を利益が出るようにあっちこっちに乗り換えてたら
同じように損害被ってると思うんですけど…。

6 携帯乞食 2013/12/06 02:15:28

訂正
から→を

7 ラムセス123世◆4qx0nBZI96 2013/12/06 07:28:31

>>5
確かに、根本には指摘された矛盾は内包していると思います。
キャリアはそれでも大きな利益を出していて、販売奨励金を止めない。
だから間に入っている販売店の薄利は潰さずに、キャリアから出ている原資の方をもらおう、という考え方です。
キャリアも2年縛りや最近のSBのような短期解約金の対策は出していますし、
実際それにはみんな否応なしに従っています。
販売店の決め事にも従う方が良いという考えです。

8 rty 2014/03/24 06:23:16

キャリアを欺くなんて大げさすぎ、
キャリアはもっともっとしたたかですから
多種多様な端末の開発をつづけるのを促進させるために
大量の不良在庫となる不人気端末を中心にお金をつけてさばいても余りある利益を出しています。
スマホにしてからは何も工夫しないで契約してると維持費高すぎですからね


未熟な資本主義だから無駄の大量消費はしょうがないですね。


[PR] 送料無料のiPhone高価買取サービス!


[スレッド一覧に戻る] ▲画面先頭に移動

  スポンサーリンク


管理人の連絡先
    連絡は、メールでのみ受け付けてます♪


    感想や要望、問い合わせなどお待ちしています♪
    ただ・・・お返事はものすごく遅いです(^-^;