はじめての携帯乞食

  ディズニーモバイル祭のキャッシュバックを待つスレ

 スポンサーリンク


[スレッド一覧に戻る] ▼画面一番下に移動
1 携帯乞食 2014/03/19 05:23:44

2月中旬のディズニー案件に突っ込んだ人も多いと思います。
情報交換しながらキャッシュバックを待ちましょう^−^

2 携帯乞食 2014/03/19 05:25:27

のりかえサポートの2万円商品券がそろそろ発送される時期ですね
もう届いた人は居るのでしょうか?
応募しないと届かないのでうっかり忘れていた人は今日明日が最後のチャンスかもしれません

3 携帯乞食 2014/03/19 07:37:21

明日までに届くとフラット外せるので、助かるのですが…。
まだ届かないので、もう一ヶ月維持になりそうです。

4 携帯乞食 2014/03/19 08:13:05

@禿からの商品券
A店からのキャッシュバック

は・や・くぅ・・・ チンチン(AA略

5 携帯乞食 2014/03/19 10:44:10

のりサポは皆さんmysbで特典確定→1〜2週間で発送しますの状態を確認されてますか?
その状態を確認出来た最初の日から1週間経ちましたがまだです。

別件でサポに電話した時に状況を伺ったら
「反映上は担当部署発送依頼済となっているので、処理次第発送になりますので今しばらくお待ちください」
とのことだった。

リスク取りたくないし今回の締日は諦めてフラ維持すかねー。

6 携帯乞食 2014/03/19 12:57:06

>>5
ディズニーの回線ではmysbはかなりメニューが制限されているみたいで中身スッカスカです
利用者の基本情報すらメニューになく、mydisneymobileで確認する仕様になっています
でもSB回線では存在するキャンペーンの申込みや確認が、
そもそもディズニー回線のmysbにもmydisneymobileにも存在しないんですよね・・


7 5 2014/03/19 15:00:26

>>6
DM携帯本体に契約翌日くらいに157から送られてきた
「バンバンのりかえ割」申込の案内メールからmysbにアクセスすると
特典申込状況を確認出来ますよ。

特典発送部署が3/24から問い合わせに対応出来るようになると回答されているので、
恐らく最短の発送は週が明けて月曜日なのかもしれないです。

8 青グラ 2014/03/19 15:19:14

>>3
>>5
自分の契約は先月中旬で20日締めですが
2日前にサポートに問い合わせたところ
「フラット維持されてるか確認してから送るので二段階にすると商品券は送れません」と断言されましたね
そこで
1、分割購入であること
2、購入ショップから二段階にしても問題ないと言われていること
3、先月サポートへ問い合わせた際に(実際は問い合わせてない)オペから大丈夫ですと言われたこと

これを伝えたら20分後に折り返しの電話があって
「お客様の状態なら二段階にしても大丈夫でございます」と言われたよ
今のところ2か月フラット維持してから二段階なので即二段階でも大丈夫かは不明です・・・たぶん大丈夫と思いますが・・・
自分も商品券来るまでフラット維持するつもりだったけど4台フラット維持キツイw

9 携帯乞食 2014/03/19 17:38:31

実際に問い合わせてないのに、
こう言われましたよとか言うのって詐欺じゃん。

人間性に問題あるな。

10 携帯乞食 2014/03/19 20:37:02

>>8
当方も同じ先月中旬の契約ですが、

1.分割購入している事
2.ショップは変更を許可している事

この二点で再度問い合わせても、やっぱり到着後にフラットを変更する必要があるという回答でした
サポートでも見解が統一されていないのでしょうか?

11 携帯乞食 2014/03/19 21:03:20

有料オプション・コンテンツは月またぎで外していいって言われたけど
なんかちょっと心配で外せないwww 金額が大きすぎて万一があったらダメージでかいし

12 青グラ 2014/03/19 22:15:49

>>10
サポの見解が問い合わせによって可能 不可能が変わるという話は言われていたので今回の3の話をサポに向けた訳ですが
やはり変わるんですね。

サポ「フラット外すと商品券が送られない可能性がありますねぇ・・・」(断言口調じゃない)
自分「可能性?じゃあ送られてくる可能性もあるんですね?」
サポ「はい。でも送るときに確認作業をしてますのでその時点でフラットないと送られない可能性はある」
自分「自分の場合は具体的にどうなりますか?」
サポ「送られないと思いますね(キリ」(完全に断言口調)

それで1,2,3の話を振ったところ、お時間下さいと言われて20分後に折り返しのTELあり
サポ「申し訳ございません。○○様なら二段階にしても問題ございません」
自分「二段階にしても商品券送られてくるんですね?」
サポ「はい(キリ」

でした。自分はこれで安心して二段階にしました。
ただ自分の場合契約状況がちょっと変則でDM013 3台 DM014 1台 計4台です ショップ在庫の関係でこうなりました。
フラット二か月目というのが関係するのかな?・・・わかりませんが

13 携帯乞食 2014/03/20 05:15:22

電話の場合だと、言った言わないの水掛け論になりそうで
出来ればメールでの問い合わせなどで文面として残しておきたいところですね

というか3で二段階にしても良くなるってどういう事なんだろう
サポートが適当に答えていて、一応ちゃんと確認したら二段階でもOKだったって事なんでしょうか?


14 携帯乞食 2014/03/21 11:14:43

実際サポに問い合わせてない内容を
「問い合わせた時にそう回答された」は詐欺的で良心を疑う。

>>13
基本的に禿番号を認証した問い合わせは禿側で録音保存される事が多いと思います。
ただ保存されていない場合や確認に時間がかかるので、
私は自衛策として料金に関わる事はボイレコで日時通話内容を録音して保存してます。
今までサポセンの回答と相違があった取引はないので一度もその録音は使用してませんがw

禿より庭のサポセンが誤回答多いので気を付けてます。

15 携帯乞食 2014/03/21 11:18:34

2月初旬契約の20締めです。

昨日20日にサポセン経由でパケフラから二段階に変更しました。
サポセンから即答で
「商品券特典は確定し、発送部署に連絡済になっているので発送されます。ご心配をおかけしまして申し訳ございません。ご安心下さい。」
と超丁寧に言われました。感動した。これからも養分回線は禿だわ。

本日mysbより特典確定状況を確認して変化なく確定状態でした。

16 携帯乞食 2014/03/21 11:21:37

>>15
感動しますた

17 携帯乞食 2014/03/21 18:01:37

>>14
はぁ?詐欺行為?

サポによって回答が変わるというのは周知されている。
ある程度突っ込みをしなければ「二段階にしても問題ない」という回答を
自分の場合引き出せなかった可能性あるのは>>13さんの話でも明らか。
むしろサポの言いなりだったら
こっちが1か月分のフラット費用をサポに詐欺られる可能性が高かったのに何わけわからないこと言ってんだコイツ。

そもそも
サポの統一見解が定まっていないのか?
相手(情弱なのか、情強なのか)を見て回答を変えてるのか?
回答をどっちつかずで曖昧にしてるってことは後者の可能性が高い。
しかもDM案件初期の頃は、「即二段階にしても問題ない」という回答のほうが多かった。
その後に「ダメ」となっていった。
これは分割の穴が広まるのイヤってことだからな。


18 携帯乞食 2014/03/21 18:07:13

だからさ

何日時点の契約を元に発送するかを可否しますって言う日にちが定められてなくて
都合いい時にチェックしてその時の契約内容を見て発送するんでしょ

だから外されると「来るかもしれないし来ないかもしれない」のは当たり前。
確実に商品券を受け取りたいならしっかりフラット付けておいてね
と案内するのは普通。

案内ってのはもしものことを考えて、特典を逃さないように
安全な方法を案内するのは当たり前で
「来るならフラット外すんだから今すぐ答えろ」なんてモンスターです。

後から「送りますのでご安心ください」ってのは
そういうモンスターがウザイからこいつだけはもう発送して引っ込んでもらえっていう対応だから。

なので他の人が同じ期日に外したら来ないかもしれませんね。

19 携帯乞食 2014/03/21 18:20:23

>>18
曖昧にするのが当たり前って・・・・
あのさぁ契約する時にお互いが署名することになる規約って知ってる?

今回の場合、契約規約上に明確に一括のみが書かれていて
そして分割は規約に書かれていないから、
契約書の規約上では分割の場合は渡さないといけないことになる
、、にも関わらずサポートが相手によって回答を曖昧にしてるってことだろ?
だからクレーマーとか別次元の話で
モンスターどうのとか今回の話に全く関係ないよ

だがそういう意味で言えば、むしろ規約を盾にするべきだったけどね。
だけどこれは最終手段かな。
貰えなかった人は最後はこれで主張すればいいと思うよ

20 携帯乞食 2014/03/21 18:58:51

むしろ相手の同意を得ずにボイスレコーダで盗み撮り録音するほうが良心咎めんだろ

しかも同意を得ない場合の録音は証拠能力が劣る



21 携帯乞食 2014/03/21 19:03:06

>>20
だよね
究極を求めすぎだわ
商品券届いたの確認してからフラット変える
数ヶ月掛かるのは契約の時に織り込んでおく。
これだけでいいのに。

お金を頂いてるって意識なさ過ぎの人多い

22 携帯乞食 2014/03/21 19:38:02

ボイスレコを示してアンタ言ったよな?とやるのかw
違う意味のブラック認定確実だろ

23 携帯乞食 2014/03/21 20:14:55

ハァ?
向こうは全部録音してながら、都合の悪い部分は隠すだろ?
だから客も録音して自衛するのは当時だろ?

なにしろ、相手が禿だからな

それでも禿の肩を持つ香具師は社員認定!

24 携帯乞食 2014/03/21 20:29:30

ちょっと落ち着けよww

ボイスレコーダー突きつけたところで
実際に裁判とか起こすまで禿もガン無視でしょ

数万のCBのために弁護士雇って裁判起こせんでしょ
とたかをくくられるんとちゃう
あなたが言うように相手は禿なのだから

向こうとしても古事記を自分たちに都合のいい範囲では容認しつつも
度が過ぎないようにしろ、と思ってるわけでして
古事記が古事記ならキャリアもキャリア

25 携帯乞食 2014/03/21 20:59:54

>>21

なんでこのサイトにきてんの?


26 携帯乞食 2014/03/21 21:57:35

>>25
行きすぎた乞食をストップさせるため

27 携帯乞食 2014/03/21 23:02:20

>>21

コジキになってまで禿げの養分してるんか

28 携帯乞食 2014/03/21 23:53:59

消費者側が自分の契約内容に関して一定の自衛管理を行う事は普通だと思うけどな。
現に契約当事者の通信事業者のキャリアは言った言わないの水掛け論を避ける為にほぼ必ず録音してるよね?
秘密録音はこのケースなら認められ得る可能性が高いんじゃない?音源がデジタルな点が証拠能力有してるか微妙だけど。

別にその時点で裁判沙汰にしたいわけでもなく、
相手方を陥れる為の録音でもないだろうし、
契約に関する説明義務を有している通信事業者の説明をそのまま記録しておくってだけだろ。

別にそんな熱くなる事じゃないだろ
個々の契約に対する考え方や捉え方の問題だし、
古事記スタイルの違いもあるだろうし。

29 携帯乞食 2014/03/21 23:58:05

>>27

21じゃないけど
俺は禿の養分してて古事記もしてるよw
携帯事業参入した時から
ずっと企業として応援してるし
株追いかけて恩恵受けてるから。
個人的な考えだし、それに基づいた一定のスタイルだけども。

30 青グラ◆miW6J82YwA 2014/03/22 01:26:39

2008年くらいのCDS問題まっただ中の暴落で株価600円だか700円くらいから応援してたら神ですね
反転時はGSが仕掛けて連日ストップ高だった
しかしそう考えると5年で株価10倍以上か


31 携帯乞食 2014/03/22 12:33:08

あんまり熱くなるなよ

禿 る ぞ w

32 携帯乞食 2014/03/24 10:44:49

鼠祭の商品券
ま だ 〜 〜 〜 チンチン(AA略

33 携帯乞食 2014/03/24 12:15:23

今日から発送業務かなー
遅くても4月初旬にはくるんじゃね


34 携帯乞食 2014/03/24 12:18:08

今日から発送業務かなー
遅くても4月初旬にはくるんじゃね


35 携帯乞食 2014/03/26 00:06:11

全然商品券来ないじゃないか!
同じくらいの時期に機種変した機種変更サポートも届かねーぞ薄ら禿!!

36 携帯乞食 2014/03/26 15:08:37

フラット維持させるための罠

37 青グラ◆miW6J82YwA 2014/03/26 23:26:22

のりさぽ商品券の発送通知きた〜
追跡番号つきだった
4月を覚悟してたけど意外と早かったぁ

38 携帯乞食 2014/03/26 23:37:32

いつ契約?
発送通知はSMS?

39 青グラ◆miW6J82YwA 2014/03/26 23:49:01

16日くらいだったかな?
申し込みは次の日したよ。
SMSできてた。
「発送準備ができましたので1週間ほどでお届けします」とメールに書いてあったけど
追跡番号も一緒に書いてあったから早ければ明日到着かな?


40 携帯乞食 2014/03/27 00:58:37

ありがd

41 携帯乞食 2014/03/27 01:05:24

発送は申込日順って感じじゃ無さそう
月曜日から発送業務してるらしいし
対象者は31日まで気長に待とうぜ

42 報告 2014/03/27 10:52:43

2月初旬DMのりサポ分と2月下旬紹介分が今朝郵便でまとめて届いた
DMはサイトで特典確定確認後に今月の締日前にパケ変してた

もっと簡易的な安っぽい袋で来るかと思ったけど
ちゃんとしてて感心したわ


43 携帯乞食 2014/03/27 13:02:15

こっちも2/15契約分のDMのりかえサポートが到着
ただしJCB商品券の5000円券で

マジでいちいちゴミカスだわ

44 携帯乞食 2014/03/27 15:22:21

私も待機中ですが、配送は簡易書留でしょうか?
禿の好きそうな佐川クンでしょうか?

45 携帯乞食 2014/03/27 17:12:25

禿と佐川の間に何ら関連性が見出せませんが、
商品券発送は簡易書留郵便ですよ
無事届くといいですね

46 携帯乞食 2014/03/27 20:13:39

金券もらっといて5000円券だからイヤとか
わがまますぎだろw

社会貢献もせず貰ってる立場なのに・・・
俺だったらきちんと到着したってコトで喜ぶ所だわ

47 ゆら 2014/03/27 21:06:53

2/7分割契約 5台分 パケット速攻2段階
商品券届いてました^_^
杞憂に終わって良かった…


48 携帯乞食 2014/03/27 21:14:52

私も2月契約の4台分 パケット速攻2段階
商品券届いてましたよ 一安心です。

49 携帯乞食 2014/03/28 10:43:14

もう受け取られた方に質問です
発送前にSMSで連絡が来るのでしょうか?

50 携帯乞食 2014/03/28 12:17:12

>>49
ちょっと前のレスすら読み返せないの??


51 あさのかぜ 2014/03/28 13:57:18

こちらも2/15に契約したDMの商品券の不在連絡票はいってましたね。
思ったよりはやいですね。

52 携帯乞食 2014/03/28 14:57:15

>>50
全部読んだ上で、まだ発送しましたという連絡が来ないので、気になって質問してるんですよ
答える気など皆無の荒らしレスは無用です

では、聞き方を変えましょうw
SMSでの発送連絡無しに届いた方はいますか?

↑これにイチャモンを付けたければ、何番の過去レスにあったと証拠を示してからですよw

53 携帯乞食 2014/03/28 15:08:58

SMSでの発送連絡無しに届いた方はおらんじゃろ
届かないって事は不義理したってことじゃろ

54 50 2014/03/28 15:45:01

>>52

49 携帯乞食 2014/03/28 10:43:14

もう受け取られた方に質問です
発送前にSMSで連絡が来るのでしょうか?
―――

最初からこんな聞き方されたら
レスすら読まないミソカス脳かと思うよ。

聞き方かえてくれてありがとう。
少しでも下記の内容が情報提供になればいいと思う。

俺は今回契約したDM端末を1台だけ手元に残してる。
3月中旬からはデータ通信を遮断する設定にした上で電源を落としてる。
その後何度かwi-fi利用で通信状態にして使用した。

発送メールは届いてない。単にセンターで止まってるのかもしれない。
ただ俺の場合は3月中旬にmysbで特典状況確認を行って「特典確定、順次発送」を確認した。
初めての事だったから念のため禿CP担当オペにも特典確定状況を確認した。
その後に自己判断で締日前にサポオペ依頼でのパケ変をした。

サポと話した内容からは発送メールは基本的に送信するとのこと。
サポ「発送業務が担当部署で24日から順次始まります。商品券発送作業が完了時にのりかえサポートの場合はそのご契約回線宛に、ご紹介キャッシュバックの場合はご紹介者様の回線宛にSMSで配送状況を検索するための番号をお送り致します」
その他の当時のサポ回答情報としては、
「配送業者は未定」→俺の場合は簡易書留郵便だった。
「発送作業順は未定」→俺は「のりサポ2月初旬申込完了」「紹介CB2月21日以降申込完了」だったけど、同日にどちらとも全て届いたよ。
のりサポに関してはこのスレを見る限り中旬申込の人とほぼ同時、同日だったね。

先ずはこのスレのレスにある
>>7のmysbでの特典確定状況の確認を勧める。
それは当然やってるんだよね?

対象者で特典条件を満たした人は
特典確定になっていて
「1〜2週間後の発送」的な文言が恐らくあるはずだよ。



55 携帯乞食 2014/03/28 18:14:10

聞き方がバカなのか、バカが聞いてるのか
どちらにせよ、有用な回答が欲しければもう少し頭を使うことをオススメする。
そうすれば、無駄なやりとりもモチっと減るよな。

56 携帯乞食 2014/04/02 10:20:04

禿券が届いたけど、お釣りの出ないJCBで5000円券ばかりw
換金率は何%ぐらいなんだろ?

57 携帯乞食 2014/04/13 04:31:18

お店からのCB前にフラットから2段階に変更するとCBが無くなる可能性がありますって
契約時に言われたので
のりかえサポート商品券来たけど、まだ2段階に変更してないorz

58 携帯乞食 2014/04/13 17:34:52

乗りサポの商品券と
店からのCBに時差があるのも厄介ですねー

59 携帯乞食 2014/04/13 21:56:48

>>56

>禿券が届いたけど、お釣りの出ないJCBで5000円券ばかりw
>換金率は何%ぐらいなんだろ?

それぐらい調べろや!
5千円以上のモノ買えないくらい貧乏なのか?
オレはむしろ5千円未満の場合は現金でしか払わないがw

60 携帯乞食 2014/04/13 22:01:56

>>58

>乗りサポの商品券と
>店からのCBに時差があるのも厄介ですねー

別に厄介でも何でもない。
CB貰いたければその条件に従うだけ。
イヤなら権利放棄するのも自由!!!


[PR] 送料無料のiPhone高価買取サービス!


[スレッド一覧に戻る] ▲画面先頭に移動

  スポンサーリンク


管理人の連絡先
    連絡は、メールでのみ受け付けてます♪


    感想や要望、問い合わせなどお待ちしています♪
    ただ・・・お返事はものすごく遅いです(^-^;