はじめての携帯乞食

  携帯ショップの店員より詳しかったことを紹介(自慢)するスレ

 スポンサーリンク


[スレッド一覧に戻る] ▼画面一番下に移動
1 stosh 2014/02/28 20:17:56

久しぶりに新規スレを立てます。
最近立て続けにソフトバンクショップと、ドコモショップで、店員さんより私の方が詳しいじゃんという状況になりましたので、きっと同様の経験をされている方も多いと思いましてスレを立てました。
また書き込みなく沈んで行くかも(^^;;...しれませんが、ぜひ経験談をどうぞ書き込み下さい。!

事例1:見守り契約において
店員「お客さん、見守り契約には親回線が必要ですので、今回3回線とも見守りに変更することは出来ません。」
私「半年ぐらい前には出来ましたので、相互に親に登録するようにして登録してみてください。」
店員「出来ました。・・・出来るんですね。」
・・・無事手続き終了

事例2:iPhone5Sパケット契約の変更
私「for iPhoneのパケット契約をSIMフリーiPhoneで使えるようにパケット定額を変更したいのですが」
店員「それは出来ないようになってます。」
私「ネットでは出来るような情報が有りますが確認願います。(初心者のフリをしているので、11月頃に嫁さんの契約で出来たけど・・・とは言えない)」
店員「出来るようです。対応要領について文書が出てました。ありがとうございます。勉強になりました。」
・・・無事手続き終了

番外編 auショップにて(相当前の話)
私「切断型でMNP番号を発行願います。
店員「MNP番号発行でしたら電話で発行できますので、どうぞ」と言って電話を出す。
私「切断型の場合は店舗でしか発行できないのですが・・・」
店員「しばらくお待ちください。」バックヤードの部屋へ
店員「失礼いたしました、番号発行いたします・・・」
・・・無事手続き終了

店員の言葉を鵜呑みにしてはいけない場合も有りますので、お気を付け下さい。

2 携帯乞食 2014/02/28 20:54:53

ジニーへの入力は自分でやるのは当たり前だよね^^

3 携帯乞食 2014/02/28 23:05:27

そりゃ、広く一般を相手してる店員より、特定の乞食分野は詳しいけど
だからってそれを自慢するのはどうだかねぇ・・・
クレーマーが勝ち誇るみたいな書き込みが増えそうで、微妙だ。

普通に俄が暴れ始めてるので、こんなの見ると
「電話では〜〜と言われましたので(実際にはそんな確認取ってない)やってください」
みたいなお調子者が現れる原因になる。

4 stosh 2014/03/01 10:18:38

3 携帯乞食 さん

スレとしては、よろしくなさそうですね。

スレはこのままフェードアウトさせて下さい。>ALL


[PR] 送料無料のiPhone高価買取サービス!


[スレッド一覧に戻る] ▲画面先頭に移動

  スポンサーリンク


管理人の連絡先
    連絡は、メールでのみ受け付けてます♪


    感想や要望、問い合わせなどお待ちしています♪
    ただ・・・お返事はものすごく遅いです(^-^;